院長ブログ

院長ブログ

2018.11.10

AGA治療薬はおじさんだけのものではありません

11月に入り、京都は紅葉のハイシーズンを迎えようとしています。屋外での見物が多いと思いますので、気温や服装に気を付けつつ、素晴らしい季節を楽しんでください。

さて、当院はAGA治療を数多く行っていますが、ここ数ヶ月、国内のAGA治療薬の市場が活発に動き始めました。市販薬では新しい薬剤が登場しています。この流れから言えることは、AGAに悩む方がまだまだ多いということでしょう。

そして、一般的なイメージでは「AGA治療薬=おじさんの薬」と思われることも多いのですが、実際当院にAGAの相談でご来院される方は、若い方も非常に多いのです。AGAは加齢によることだけでなく、遺伝や生活環境・栄養状態などいろいろな原因があるので、一概に「おじさんだけの病気」とは言えないのです。

ユナイテッドクリニックでは、もしAGAや薄毛に悩んでいるのであれば、ぜひクリニックにご相談していただきたいと考えています。というのも、クリニックでの治療にはメリットがたくさんあるからです。

■メリット1 客観的に状態を判断してもらえる
AGAはどうしても気になるので、常に状態をチェックしがちです。もちろんこれが悪いことではないのですが、毎日見ていることによって変化が分かりにくい、ということもあります。またどうしても頭頂部などは自分では確かめにくい部位なので、第三者であればしっかりチェックすることもできます。

■メリット2 相談することができる
AGA治療は継続治療です。少なくとも半年は続けていただくことによって、効果がしっかり現れてきます。しかし、治療の期間中、いろいろな心配や不安が沸き起こることもかなりあります。例えば「初期脱毛」と呼ばれる、一時期抜け毛が増える期間がありますが、一人で自己治療していると、かなり驚かれて治療を止めてしまう人も多いようです。このような心配や不安も、ユナイテッドクリニックでは再診料無料でご相談に応じています。

■メリット3 専門クリニックならではのノウハウ
ユナイテッドクリニックはAGA治療を数多く行っているので、AGA治療におけるノウハウを数多く得ています。治療薬の処方はそれぞれの状態によってぴったりのものを処方しますが、これまでの実績がそこに生きてきます。また、実際の経過写真をご覧いただくことも可能です。

 

AGAは進行性です。早く治療を始めることによって、より状態を改善できます。そして、悩む期間もそれだけ短くなるのです。当院は男性医師と男性スタッフのみのクリニックです。お悩みの方は、ぜひ一度ご相談に来ていただければと思います。

タップで電話発信します
075-746-6411
[月~土] 10:00~19:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト