院長ブログ

院長ブログ

2020.09.30

ED薬とは

前回はEDについてお話しましたが今回はED薬についてお話します。

ED治療について

EDの治療法はED薬を服用して血管を拡張させ、陰茎部に血流を集め勃起を促します。そもそもED薬は精力を増強させる精力剤ではありません。勃起を維持させる成分を壊す酵素を抑制します。ED薬には複数の種類があり、勃起作用は同じですが、効果までの作用時間が違ったり、効果持続時間が違ったりします。

ED薬の副作用について

ED薬を服用すると副作用が出ることがあります。症状の例として、顔のほてり感や動悸、鼻詰まり、頭痛、光が強く感じたり青白く見えたりするなどがあります。これらはアルコールを摂取したときの症状に似ています。アルコールは血流を良くする効果がありますが多量の摂取は精力を鈍らせます。またED薬を服用すると血流がよくなるのでその状態でアルコールを摂取すると良いがまわりやすくなるので注意が必要です。

ED薬の種類について

ED薬はバイアグラ、レビトラ、シアリスなどがあります。さらにそれぞれには各成分や含有量の違いがあります。例えばバイアグラでは25mg、50mg、100mgの用量があります。各ED薬は勃起を促す作用はかわりありませんが効果が発現するまでの時間、効果が持続する時間などED薬によって様々です。お使いになる方に合わせて使い分けできます。

・バイアグラ
硬さが出る最もスタンダードなED薬です。服用後、1時間程で効果が発現し、3~6時間効果が持続します。

・レビトラ
バイアグラに似た効果が出るED薬で、服用後、約30分で効果が発現とバイアグラよりも早いです。

・アバナフィル
効果発現まで約15分と最も早く効果が出て、また食事の影響を受けにくいED薬です。

・シアリス
長時間型で最長36時間効果が続き、効果発現まで2時間程で、食事の影響も受けにくいED薬です。

・ウデナフィル
シアリスに比べ早く1時間程で効果発現し、最長24時間効果が続き、食事の影響も受けにくいED薬です。

ED薬を使用不可の方、併用禁忌について

ED薬には持病や服用中のお薬によっては、ED薬自体を服用できないこともございます。ご使用できない症状例は、虚血性心疾患や不整脈、肝臓や腎臓に大きな病気がある方、脳疾患を患っている方などでかかりつけの主治医の先生に要相談が必要です。
また服用中のお薬によっても併用禁忌となる場合があります。例えばバイアグラですと塩酸系や硝酸系のお薬があります。こちらもかかりつけの主治医の先生と要相談です。上記以外のお薬でも服用しているものがあれば必ずお薬手帳を持参してクリニックに来院して下さい。

 

自分の殻を破った人のイラスト

 

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
タップで電話発信します
075-746-6411
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト