院長ブログ

院長ブログ

2023.03.02

嵯峨野トロッコ列車

3月に入り、まだ寒さも残っておりますが暖かい日もあり、ようやく春が感じられてきました。
そこで今回は暖かいの季節にぴったりな「嵯峨野鉄道のトロッコ列車」についてお話させていただきます。

トロッコ列車は嵯峨野観光鉄道の嵯峨野観光線として京都市右京区のトロッコ嵯峨野駅から
亀岡市のトロッコ亀岡駅までの7.3kmを結ぶ鉄道です。

トロッコ列車の動力車はディーゼル機関車で、客車は平安ロマンモチーフの塗装や開放的な窓など
魅力溢れる作りとなっております。

冬の期間は保全点検などで運休しておりましたが3月1日より運転再開されたそうで
早速ニュース番組やネットニュースなどで取り上げられておりました。

観光鉄道ということで自然豊かな風景を開放的な車両から見渡せ、
峡谷を通過する際は、感動的なものがあります。

また、まもなく桜の季節ということで普段とは違ったお花見も楽しめます。

詳しい詳細は嵯峨野観光鉄道のHPをご覧ください。

 

 

ユナイテッドクリニック京都四条烏丸院では、男性の様々なお悩みの相談にのらせて頂きますので、お気軽にへお越しください。男性スタッフと男性医師のみでお待ちしております。当クリニックの場所は、最寄駅は阪急京都線でしたら「烏丸駅」、京都市営地下鉄でしたら「四条駅」です。JR京都駅からお越しの方は、地下鉄にお乗り換えの上、四条駅までお越しください。クリニックは大丸京都店の裏手、はなまるうどんが入ってるビルの4階です。また京都文化博物館からも7分ほどでご来院することができます。

開院時間は、月曜~土曜 10:00~19:00/日曜・祝日 10:00~17:00 となっております。

皆様のご来院をお待ちしております。

タップで電話発信します
075-746-6411
[月~土] 10:00~19:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト