院長ブログ

院長ブログ

2019.04.25

EDの症状 

4月も下旬に差し掛かり、日中は暖かくなり良い季節に入ってきましたね。

休日には公園や広場で遊ぶ家族やカップルの姿が沢山見られるようになってきました。

それを見て、微笑ましくなる今日この頃です。

 

 

さて、今回はEDの症状についてお話をしていきます。

近年、耳にすることが増えてきた『ED』という言葉。皆さんも一度はお聞きになったことのある言葉だと思います。

正式名称は『Erectile Dysfunction』といい、勃起不全あるいは勃起障害です。誰もがかかることがある、ごく普通の病気であり治療も可能です。

症状としましては、

『満足な性行為を行うのに十分な勃起が得られない、または維持できない状態』

例えば、性欲はあるのに興奮しても勃起しない・勃起しても十分に硬くならない・挿入しても柔らかくなって抜けてしまう(中折れ)・勃起しても長続きしない、などの症状になります。

このように様々な症状があります。

また、このような勃起障害は性交を完了できないため、男性不妊の原因になったり、心理的なストレスから「うつ」や「不安」に陥ったりする可能性があります。

そういった場合は、パートナーや相周りの知人に相談することで、一人で抱え込まないようにして頂ければと思います。

ですが、なかなかご自身の身体の悩みのことで、周囲の人に相談できるかというと、タイミングが難しかったり、恥ずかしいと感じる方も中にはおられます。

 

 

そういうときは、ぜひ一度ユナイテッドクリニック京都烏丸院へお越しください。男性スタッフと男性医師のみでお待ちしております。当クリニックの場所は、最寄駅は阪急京都線でしたら「烏丸駅」、京都市営地下鉄でしたら「四条駅」です。JR京都駅からお越しの方は、地下鉄にお乗り換えの上、四条駅までお越しください。クリニックは大丸京都店の裏手、はなまるうどんが入ってるビルの4階です。

開院時間は、月曜~土曜 11:00~20:00/日曜・祝日 10:00~17:00 となっております。

よろしくお願いいたします。

 

タップで電話発信します
075-746-6411
[月~土] 10:00~19:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト