院長ブログ

院長ブログ

2020.03.15

二条城 桜まつり 

3月になり、花粉症の方は徐々に症状が現れ始め、ているのではないでしょうか。
ティッシュを手放せない辛い毎日を過ごしていると思います。帰宅後に目を洗ったり、手洗いうがいをすることで鼻水やくしゃみの症状を和らげることもできます。鼻洗浄も鼻の中の花粉などを直接洗い流し取り除くことができます。皆さんにあった、花粉対策をしてくださいね。

さて、今回は『二条城桜まつり』についてお話しようと思います。
二条城は1603年(慶長8年)に徳川家康が、天皇の住む京都御所の守護と将軍上洛の際の宿泊所とするために築城したものです。
また、1867年(慶応3年)に15代将軍慶喜が二の丸御殿の大広間で「大政奉還」の意思を表明したことは日本史上あまりにも有名な出来事です。
1994年(平成6年)には、ユネスコ世界遺産に登録されました。

その二条城で3月20日~4月12日まで『二条城桜まつり2020』が開催されます。
城内の約50種300本の早咲きから遅咲きの桜が毎年3月下旬より順番に見頃を迎えるため、約1ヶ月をかけて開花する桜を楽しむことができます。夜間観覧では桜が多彩な光に包まれ、昼間とは違った美しさを感じることができます。そして、重要文化財の唐門にプロジェクトマッピングを施し、映像と歴史的建造物の融合によって幻想的な世界を観ることができます。
詳しくは二条城HPをご確認下さい。 https://nijo-jocastle.city.kyoto.lg.jp/
※3月14日現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、屋内イベントなどの一部の中止が決まっております。夜間ライトアップ(プロジェクションマッピング含む)は予定通り開催される予定です。

ユナイテッドクリニック京都四条烏丸院では、ED薬やAGAの治療薬を多く取り揃えておりますので、お気軽にへお越しください。受付・医師ともに男性スタッフのみでお待ちしております。当クリニックへは、最寄駅は阪急京都線でしたら「烏丸駅」、京都市営地下鉄でしたら「四条駅」です。JR京都駅からお越しの方は、地下鉄にお乗り換えの上、四条駅までお越しください。クリニックは大丸京都店の裏手、はなまるうどんが入ってるビルの4階です。
開院時間は、月曜~土曜 11:00~20:00/日曜・祝日 10:00~17:00 となっております。

タップで電話発信します
075-746-6411
[月~土] 10:00~19:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト