コラム

コラム

2018.05.27

バイアグラ,レビトラ,シアリスの比較

ユナイテッドクリニック京都四条烏丸院では勃起不全(ED)、早漏症、男性型脱毛症(AGA)など、男性のデリケートな悩みを解決するお薬を数多く処方しています。

皆様はED治療薬と聞くと、どういったお名前のお薬を思い浮かべますか?

興味を持って通販サイト等を見ても、色々あって迷ってしまうと思います。今回は、そんなED治療薬の中から最もよく聞く【バイアグラ・レビトラ・シアリス】これら3種類のED薬の効果や飲み方の比較から、どういった方におすすめか、わかりやすく説明していきます。

各ED治療薬の特徴

バイアグラ

まず最初に世界初のED治療薬として発売され最も高い知名度、人気を誇る「バイアグラ」をご紹介します。バイアグラは有効成分にシルデナフィルを持つED治療薬で25mg錠、50mg錠、100mg錠の3つの容量にて販売されています。1日に100mgまで服用することが可能で、100mgを服用した際の勃起時の陰茎の硬度はレビトラの20mgとほぼ同等であると言われています。

バイアグラは服用してから約30分~1時間ほどで効果が発現し、3時間~6時間ほど効果が持続します。バイアグラ服用時の最大の注意点は食事の影響を受けてしまうという点です。お腹の中に物がある状態で服用すると有効成分が上手く体内に吸収されず、バイアグラの効果が発揮されないことに繋がってしまうので、服用の際は必ず空腹の状態で服用して下さい。どうしても食後に服用しなければならない場合はあっさりとした脂分の少ないものを食べるようにして、食後2時間ほど間隔をあけて服用するようにしましょう。

レビトラ

次に紹介するのがバイアグラの改良型として販売開始されたED治療薬「レビトラ」です。有効成分にバルデナフィルを持ち、5mg錠、10mg錠、20mg錠の3つの容量で販売されています。一日に20mgまで服用することが可能で、レビトラ20mgは日本で主流となっているバイアグラ50mg錠と比較すると勃起時の硬度が高く、人気となりました。

レビトラはバイアグラの改良版として販売開始されました。服用してから効果が出るまで約15分~30分ほどと、バイアグラより早く効果が現れ、効果時間も5時間~8時間程と長くなっています。また、食事の影響はバイアグラよりも若干受けづらいとされていてこちらも改良版というにたがわぬ性能を持ちます。しかし、食事の影響が緩和されているといっても影響を受けないといったわけではないので過信は禁物です。バイアグラ同様空腹時に服用することを推奨します。

シアリス

最後にご紹介するのがバイアグラやレビトラとは少し違った特徴を持つED治療薬「シアリス」です。有効成分にタダラフィルを持ち、5mg錠、10mg錠、20mg錠の3種類の容量があります。一日の極量は20mgまでとなっています。

レビトラは硬度と即効性を売りにしていましたが、シアリスの最大のセールスポイントは効果持続時間にあります。その効果時間は36時間と他ED治療薬と比較しても圧倒的持続力を誇ります。服用してから1時間~2時間程で効果が現れ、効果のピークは3時間~4時間程で訪れます。そこから30時間近い時間をかけてゆっくりと効果が抜けていくのです。また、シアリスはバイアグラ、レビトラよりも食事の影響を受けづらいという特徴もあります。しかし、こちらも過信は禁物でまったく受けない訳ではないので、最大の効果を期待されるなら出来るだけ空腹時に服用するようにしましょう。勃起時の硬度に関しては、バイアグラ100mgやレビトラ20mgに比べて若干マイルドになっています。しかし、食事の影響を受けにくい点や長時間持続するため前もって服用しておくといった幅広い使用方法から近年人気を集めています。

稀に勘違いされている方もいらっしゃいますがED治療薬は服用したとしても強制的に勃起するといったわけではありません。あくまで血流を改善し、勃起を抑える酵素の働きを阻害する事で勃起を発現しやすくするお薬になります。服用したからといって効果時間中勃起し続けるといったわけではありませんので、安心してお使いください。

バイアグラ・レビトラ・シアリス比較表

バイアグラ レビトラ シアリス
容量 25mg 50mg 100mg

5mg 10mg 20mg

 5mg 10mg 20mg

効果が出るまで  30分~1時間  15分~30分  1時間~2時間
持続時間  3時間~6時間  5時間~8時間  30時間~36時間
特徴 世界No.1の処方実績 バイアグラより早く効く

持続時間が最も長い

このように、3つのED治療薬にはそれぞれ効果に違いがあります。ご自身の使い方や、服用時に求める効果で選ばれると良いでしょう。

ED治療薬の処方について

ED治療薬の処方は医療機関で

ED治療薬は病院やクリニックなど、医療機関で必ず処方してもらいましょう。医療機関で処方となると細かい個人情報等、様々な事を聞かれたりと想像するかと思いますが基本的に触診は無く、簡単な問診だけで終わりますのでご安心下さい。

どうして医療機関での処方を推奨するのかと申しますと、ED治療薬には重大な副作用はないのですが、ED治療薬と併用して服用すると命の危険が及ぶ危険性のある薬剤が多数存在するためです。また、患者様の病歴によってもED治療薬を服用することができない場合もあります。これらは専門知識の無い方のみで判断するのは、非常に難しく危険な問題です。医師に現在服用している薬剤、病歴などをお話ししていただき、しっかりとした相談をすることで安心してED治療薬を服用することが可能になるので必ず医療機関にて処方してもらうようにしましょう。

インターネット通販の危険性

ED治療薬は現在、インターネット上や個人輸入、ネット通販で購入する方法もあります。しかし、それらの手法で入手した薬剤の約6割以上が偽物であるといった調査結果も過去に上がってきています。インターネット通販を利用し、粗悪品を服用した際、予期せぬ健康被害が現れる可能性も考えられます。また、実際に被害にあったとしてもそれらは全て自己責任となってしまいます。大変危険なことなのでED治療薬は専門の医療機関に処方してもらうようにしましょう。

 

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック京都四条烏丸院へ

ユナイテッドクリニック京都四条烏丸院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のダポキセチン(プリリジー)処方を関西地方、近畿地方、京都府、最安値の価格で処方出来るよう目指しております。思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック京都四条烏丸院は、京都大丸出口を出てすぐです。市営地下鉄四条駅か阪急京都線烏丸駅の出口16(大丸東口)を出ていただき、高倉通に沿って左手側にお進みください。錦通商店街の入口がある最初の交差点を左折し少し進んでいただくと、1階に「はなまるうどん」の入ったエム・カーザビルが見えてきますので、エレベーターで4階までお上がりください。401号室が当院になります。住所は京都府京都市中京区錦小路通東洞院東入西魚屋町599 エム・カーザビル4階 401号室となりますが、分からないようでしたら電話等でもご案内させていただきます。

以下の近辺にお住まいの方は是非ユナイテッドクリニック京都四条烏丸院をご利用下さい。右京区(太秦・西京極・花園)・北区(金閣寺)・下京区(梅小路・河原町)・南区(上鳥羽・吉祥院・九条)・西京区(嵐山・大原)・左京区(一条寺・南禅寺)・上京区(一条・一町目)・中京区(相生町・油屋町・石橋町・石屋町・梅之木町・梅屋町・大炊町・鍵屋町・鍛治屋町・亀屋町・菊屋町・笹屋町・三条・三坊・三文字町・塩屋町・清水町・下丸屋町・聚楽廻・大黒町・大文字町・高宮町・橘町・俵屋町・突抜町・槌屋町・壺屋町・中之町・西ノ京・二条・毘沙門町・舟屋町・桝屋町・松本町・丸屋町・壬生・百足屋町・八百屋町・六角・和久屋町)・東山区(祇園町・三十三間堂廻り町)・伏見区(石田・下鳥羽・醍醐・横大路・淀)・山科区(安朱・音羽・西野・東野)。また兵庫、大阪、和歌山、奈良、三重、滋賀、福井といった近畿地方や北陸地方の方も是非京都四条烏丸院をご利用下さい。

四条駅・烏丸駅乗り入れ各路線

市営地下鉄 四条駅 徒歩0分
阪急京都線 烏丸駅 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック京都四条烏丸院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

上野院・新橋院・大宮院・福岡博多院・名古屋駅前院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1F TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 新宿駅南口徒歩0分 共新ビル5F TEL:03-6304-5283
東京駅前院 東京駅 徒歩0分 MTエステートビル2F TEL:03-6665-6425

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成元年
埼玉医科大学医学部卒業
平成元年
東京医科大学付属病院
平成5年
牧田中医クリニック
平成8年
西熊谷病院
平成29年
ユナイテッドクリニック上野院院長就任
タップで電話発信します
075-746-6411
[月~土] 10:00~19:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト